2021/01/16
hん原因はわからないけど?漆喰にヘアークラックが・・・
漆喰壁が何年か経って割れてるのを補修したい・・・
地震でせっかくの漆喰壁にヒビが・・・
なんてご相談を受けたり、そんなことを思ったりしたことはございませんか?
土屋重吉onlineshopがお届けするヒビキエールは、このようなお客様の悩みを解決する製品です。
「え!漆喰のクラックを隠すパテがあるの?」
あるんです!
≫漆喰のクラック補修用パテ!ヒビキエール新発売!・・・ヒビキエール購入はこちら・・・
ヒビキエールは、色々な原因から発生した漆喰のクラックを補修するパテです。
漆喰のヘアークラックは、ほっておくとその部分から水が浸入し亀裂がどんどん大きくなります。
それらの現状を長期間放置しておくことで、漆喰の剥離や、下地を傷めることにもつながります。
クラックの補修は、早期発見で補修しておくのが良いとおもいます。
補修方法は。
① 開封前に袋の上から揉んでやわらかくしてお使い下さい。
※硬さ調節には少量の水を入れて頂いて結構です。
② クラック(補修箇所)は清掃し、大きなクラックの場合は、島かべドライストップで吸水調整して下さい。
③ ゴム手袋等着用し、ヒビキエールを亀裂部分に埋め込みます。
※少し盛り上がる程度に埋め込んで下さい。
④ ヒビキエール乾燥後、不陸調整で盛り上がった部分をカッター等で削り落として下さい。
⑤ 最後に周辺の漆喰を傷めない様サンドペーパーで削り落として完成です。
≫こんな漆喰のクラック補修材が欲しかった!ヒビキエールはこちら・・・