リゾートの高級感、可愛いさどちらもある外観の家
海の青と空の青をより引き立てる漆喰の白い壁
テレビ番組や旅行雑誌で目にしたことがある方も多いと思いますが、地中海のリゾート地、エーゲ海などでよく見かける風景
あざやかな海の青と、澄みわたる青空。その中に建つ白い壁の街並み
白い壁が海と空の青をより一層引き立たせ、オシャレで高級感があります。この白い壁は漆喰という塗り壁材を使用しています。
地中海の乾燥した空気は雲を減少させ、日差しが降り注ぎます。白い壁は日の光を反射し、家の中に熱がこもるのを防ぐ役割を果たしています。
また水源が少なく雨水を生活用水として利用している地域もあり、漆喰の除菌作用で雨水の除菌も行っています。漆喰が安心・安全な素材だからできることですね。
このように、この地域周辺に多く見られる白壁の街は、その土地に住む人々の知恵が生み出したものだったんですね。
漆喰は日本にも有り、歴史ある塗り壁材料なんです。しかし、乾燥地域の地中海の気候と、夏は湿度が高く、じめじめする日本の気候とでは異なるため、大正元年創業の漆喰メーカーとして、日本の気候に合う漆喰のご提案をさせていただいております。
そんな白い壁、漆喰で住宅の外壁をお洒落に、そして可愛くしてみませんか?表面のUPはこんな感じ
気になる設計士様、デザイナー様、工務店様はお問わせください。