当社も観光産業や淡路島の観光大使ではないですが・・・地元経済発展に欠かせないのは1次産業だけではなく、今や観光は中心的な産業となっています。そんな中、GW(ゴールデンウィーク)はお盆や正月より京阪神からの観光客の皆さんで賑わいます。特に今年は「花博~花緑フェアー2015」が開催中で淡路全島で関連イベントが行われています。
たくさんの観光施設がありますが、一つご紹介するとお子様連れなどで来られるには、「淡路ファームパークイングランドの丘」などは自然がいっぱいで都会の方にはお勧めです。
園内にはコアラなどの動物やバラ園などの植物園、野菜畑なども季節によっては収穫体験できます。
旧みはら町役場を移築した「くにうみ館」は淡路島の歴史と観光情報がいっぱいの資料館もあります。このくにうみ館の内装に城かべ漆喰を以前ご利用頂きました。・・・やっと本題に行きつきました。このままだと「匠に役立つブログ」がただの淡路島観光協会のブログになるところでした。・・・
淡路ファームパークイングランドの丘「くにうみ館」
くにうみ館「城かべ漆喰」を利用した内装。
「まだ、淡路島に行った事がない」という方はどうぞお越しください。
狭い島なのでちょっと渋滞しますけど・・・残念!