外壁漆喰は、もはや定番そんな外壁漆喰にリライムが選ばれる理由
外壁漆喰は増えてきましたが、やはり通常の漆喰ではカビや汚れが出るので、難しいです。
特にパターン仕上げなどの漆喰は、押さえないので雨水などの吸水も激しく、また表面に凹凸も付くので汚れやすいとも言われています。
というわけで、そのような外壁に強い漆喰として開発したのがリライムです。
その1:リライムは特殊撥水剤配合で水の吸水を押さえます。
リライムには、撥水剤が混ぜ込んであります。漆喰施工後に撥水剤を塗る必要がありません!
その2:リライムには抗菌剤が配合されています。
リライムには、抗菌剤が配合されているので、カビにも強い漆喰です。
本来漆喰は強アルカリで抗菌性がありますが、中性化してしまうと意味がありません。
その3:割れにくいのでヘヤークラックなどからの水の侵入が無く強いです。
漆喰のカビの原因は、漆喰の亀裂から侵入するヘアークラックが原因であったり、麻すさからの水の侵入が原因であったりします。
リライムは、割れに強くそのようなヘアークラックが起こりにくい漆喰です。
以上のような理由からリライムは、外壁に適した漆喰壁です。
★SNSで情報配信中!
———————————————————————