近畿壁材 | 【新人事務員の疑問】漆喰ベース余ったんですけど、内装にも使えるの??
MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/10/05(水曜日)【新人事務員の疑問】漆喰ベース余ったんですけど、内装にも使えるの??

 

 

 

内装にも使えます!


お客様から「漆喰ベース余ったんですけど、内装にも使えるんですか??」という問い合わせがありました。

漆喰ベース⇒外装用

ボードベース⇒内装用ということしかこの問い合わせがあるまで知りませんでした💦

 

ですが先輩に聞いたところ・・・

A、漆喰ベースはセメント系の材料で作られているため、外にも内にも使えます。

 

そこで私はボードベースは反対に外でも使えるのか疑問に思いました。(・・?

A,ボードベースは、材料の中に石膏が使われるため、外では使えないそうです。

  基本:【水に弱いため、外部に石膏は難しい】

 

1つ勉強になりました‼️

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ