近畿壁材 | 漆喰の塗り替え|古い漆喰壁を新しい漆喰に塗り直さなければならない業者様へ!
MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/07/07(木曜日)漆喰の塗り替え|古い漆喰壁を新しい漆喰に塗り直さなければならない業者様へ!


現状の漆喰壁に納得してますか?
漆喰の塗り替えが必要ならご相談下さい


 

内装の汚れた漆喰、外壁のカビが生えた漆喰をメンテナンス!

 

漆喰壁の需要が増えてきました。最近弊社では漆喰壁が一番ご注文いただいており、施工実績が増えているのは内壁(内部)です。

自然素材漆喰の特徴呼吸する性能、漆喰を塗った部屋のデザイン・パターン、意匠の高級感から漆喰を建て主(施主)様がお選びになる事が多くなっています。

 

しかし、汚れや亀裂など、プラスターボードに塗った漆喰をお客様の要望で塗り替えなくてはならない。

残念です・・・・

 

しかし、既存の漆喰の上に、新しく塗る漆喰は引っ付きません。

 

 

そんな簡単にはいかない漆喰の塗り替え

 

「古い漆喰の上に漆喰を塗りたい!」
「新しく漆喰でリフォームしたい!」

また、外壁の漆喰でも同じこと、外部漆喰壁の塗り替えも含めてです。
そんな内外部の塗り替えの中でで多いお問い合わせが古い漆喰壁の上にまた漆喰壁を塗りたいというご要望です。

 

 

もう一度書きます!「通常なら漆喰の上に新しく漆喰は塗れません!」

 

当社の漆喰塗り替え用下地材を使えば、そんな難しい問題を解決することができます。
そのノウハウは、

 

漆喰専用の「下塗り材」と「下地処理材」にあります

 

当社の漆喰専用の下地処理材を使えば、塗り替え問題が一発解決です。

① 古い漆喰壁にもしっかり定着する高い付着力!

② 施工後すぐ乾き工期短縮になる速乾性!

③ 上塗り漆喰壁を塗った時の心地よい作業性!

今現在塗ってある漆喰壁は落ちてもいない。でも汚れが目立ってきたので塗り替えたいとお考えの方はいませんか?

 

専用の下地材は下記からご購入いただけます!

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ