近畿壁材 | 昭和と令和が融合した店舗
MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2024/09/28(土曜日)昭和と令和が融合した店舗

オーナー様の想いが詰まったスーパーDIY

 

ご紹介させていただくのは当社の地元、淡路島の店舗

自然が豊かで食材が豊富な淡路島。そんな淡路島産の「白いちご」をメインにしたスイーツや加工品を販売しているお店です。

素材にはできる限り無添加の国産食材を使用し、ココロとカラダにやさしいスイーツづくりをしています。

 

 

お店は古民家の一角を間借りし、そこをリフォームしており、昭和と令和が融合した建築となっています。

お店のコンセプトは「食べ物も物もSDGs」。しかも、DIYでオーナー様の好みを詰め込んだ空間をづくりをしています。

コンセプトの実現のため、店内はできる限りナチュラル素材を使用し、廃棄処分の必要がないものや再利用できるものを選定したそうです。

そこで選定された素材が「漆喰」。壁や天井に「漆喰」を塗り、「漆喰」には黒顔料(黒色着色材)「松煙」を混ぜ、オーナー様好みのカラーに着色し、マーブル調で仕上げています。

 

 

DIYとは思えない仕上がりで、オーナー様のセンスの良さを感じる店内になっています。

この度当社製品を採用いただいたお客様のように既製品を独自でアレンジし、しかもDIYで素敵な空間がつくれます。

 

 

やはり大事なのは「こんなお店にしたい」「こんな空間にしたい」という想い、コンセプトが大事だなと改めて感じました。

実現したいコンセプトや、イメージしているデザインを表現したいが方法がわからず、悩んんでいる方はご相談ください。

塗り壁で解決できる方法をご提案致します。

 

■イメージしている空間を必ず実現 オーダーメイド塗り壁はこちら・・・

 

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ