「淡路島の砂」でビーチを表現
当社に隣接する「多賀の浜海水浴場」は、島内外から人気が高い、淡路島で2番目に大きな海水浴場です。
■多賀の浜海水浴場https://goawaji.com/taganohama-kaisuiyokujyou/
海水浴シーズンだけではなくキャンプなどアウトドアを楽しむ方、また、サンセットビーチとしても有名なため、カメラ好きの方なども多く訪れ、今では淡路島有数の観光スポットになりつつあります。
そんな毎日見ている「多賀の浜海水浴場」をモチーフしたデザイン壁です。
「壁材」というより「アート」作品に近いかもしれませんね。
砂浜をよりリアルに表現するため、素材に「淡路島の砂」を利用し、砂の凹凸を出す、立体的な仕上げにしました。
波しぶきは白の壁材で表現し、海水は砂浜に近い部分のブルーは薄く、砂浜から離れている部分は濃いブルーに着色した壁材を塗り、水深の違いを表現しました。
このデザイン壁は海の見えるレストランやカフェの内装、レジカウンターのバックの壁や、お客様が入店時、最初目にする部分の壁などにいかがでしょうか?
建物のイメージやコンセプトに合う空間づくりで、壁材をお探しの方はお気軽にご相談ください。
過去の事例などを踏まえご提案させていただきます。