お客様事務所で、試験施工!ウルトラソイルのPRにお使い頂いております
先日、お客様のご好意によりウルトラソイルの施工要領の撮影を実際にさせて頂くことができました。
・
今回は、施工要領書代わりに動画を作成したので、少し長編ですがお許し下さい。
・
・
ウルトラソイルはコンクリート上に厚さ15mmで施工できるたたき風土系舗装材です。
≫ウルトラソイルの詳しい商品情報はこちら
動画を見ていただいてもいいですが、簡単に施工要領をおさらいしておきます。
①【下地】コンクリート面は完全に乾燥し、汚れ、白華等は高圧洗浄なので綺麗に除去して下さい。
②次に、上写真のように「ウルトラ下塗材」を塗布します。
③「ウルトラ下塗材」が完全に乾いたらウルトラソイルを練って、鏝で塗りつけます。
④広い面積など目地が必要な場合もあります。今回は、目地に真鍮目地を使用してみました。
⑤塗り付け、押さえ等は土間モルタルと同じ要領で、一度に15mm塗り付けて頂いてOKです。
⑥少し、水が引いたらもう一度押さえて下さい。
⑦今回は1㎡づつ、3色「山吹」「灰茶」「褐色」を使いました。
土間材料 ウルトラソイルは現在6色!
※仕上は、掻き落としやスポンジ拭き、刷毛引きなど自由ですが、現場の事情を考えればスポンジ拭きがベストのような気がしますね。
乾燥時間は、天候や気温で変わります。拭くタイミングに気をつけて下さい。
⑨完成です。
1週間程度養生乾燥し、白華が出るようであれば、土間洗浄剤!で酸洗いしてください。