古民家改修の土壁補強に強い味方!土強は、下地を強くします。
≫古い土壁を固めたい!そんな時には・・・土強をお使い下さい!
お客様の案内で、古民家改修の現場を見せて頂きました。
まだ、現在は、大工仕事が急ピッチで進められていますが、部分部分小舞荒壁補修など左官仕事も行っているそうです。
古い土壁を残して塗り替える場合良い方法ありますか?
古い土壁は、内装ならそんなに傷んでいませんが、その上に砂漆喰を塗る場合は、やはり補強が必要でしょうね。
そんな時に便利で役立つのが、土壁強化材土強(どきょう)
古くなった土壁に土強を塗ると内部まで浸透し、表面も強化します。
小舞荒壁の上に塗る、中塗りは何が良いですか?
小舞荒壁面に土を塗る場合は、お勧めは・・・「中土(なかつ)」
中土は、淡路土と藁すさと砂がブレンドされた自然素材100%の土壁です。
中塗りとしてもちろん、中塗り土仕上げなどにも使える優れものです。
最後は漆喰仕上げなので、小舞荒壁に砂漆喰塗ってもいいの?
もちろんOKです。
しかし、小舞荒壁の不陸(凸凹)が大きい場合は、通常の砂漆喰より厚付け砂漆喰ドカッとが便利ですよ!
このように近畿壁材では、お客様のニーズに合わせた土壁関連商品を多数ご用意しております。
土蔵や土塀の改修方法!
動画でも商品説明中!チャンネル登録お願いします。