ウルトラソイルはコンクリート上に厚さ15㎜で施工できる土間たたき!
≫ウルトラソイルに関しての動画や情報が満載!
ウルトラソイルは、コンクリート上に厚さ15㎜で使える土間たたき材料です。
強度もあり、見た目のたたき風の表情は、古民家土間はもちろん、茶室の犬走、居酒屋の店舗などあらゆる場所に利用できます。
和風だけではありません、新色として赤系の珊瑚(さんご)や白系の真珠(しんじゅ)、グレー系の薄墨も登場!
現場でも使いやすい1㎡セットとして販売しております。
≫ウルトラソイルは、あらゆる土間のニーズに対応!
また、立ち上がり(垂直面)にも塗ることができるので、土間と壁を継ぎ目なしに施工することが可能です。
そんなウルトラソイルの現場で施工中を見てきました。
下地はもちろんコンクリート、その上にプライマーを塗布します。
刷毛、ローラー等を利用しながら均一の厚みで塗ります。
あまりプライマーが濃いとその部分の乾燥が遅くなります。
プライマーの役割は、接着増強ではなく、どちらかというと水引き調整です。
乾燥させてウルトラソイルの打設です。
その後仕上げのスポンジ拭き!
この日は、試験用にもサンプル作りもされていました!なんの?サンプルだろう・・・
ウルトラソイルは、コンクリートやモルタル下地、立ち上がりにも対応できる土間材です。
現代建築に使いやすい昔ながらの土間たたきは如何でしょうか?