近畿壁材 | 現代風土間たたき|博物館や美術館の土間、三和土で大規模現場にも対応可能!
MENUメニュー

匠に役立つ塗り壁ブログBLOG

2022/06/11(土曜日)現代風土間たたき|博物館や美術館の土間、三和土で大規模現場にも対応可能!

洗い出し工法や、石張りタイル?

それ以外に土間たたきの意匠(デザイン)いかがですか!


 

大規模現場にも使える土間たたき「ウルトラソイル」もうお使いでしょうか?

・び

土間たたき風仕上げ、大規模現場では無理?とお考えではありませんか?

ウルトラソイルは、そんなお悩みを持つお客様に、ご提案できる土間材料です。

 

土間たたき材料!ウルトラソイルを使えばOK!

厚さ15㎜で高強度!使いやすい土間たたき製品として人気が急上昇中

基礎巾木にも塗れるので、デザインが多様

 

先日も現在進行中の現場での打ち合わせで、お客様が試験を行っている進捗状況を見せて頂きました。
例えば、基礎の立ち上がりにウルトラソイルは塗れるのか?

ウルトラソイル(土間たたき)は、立ち上がりにも施工可能です。
ただ、作業性などを考慮し、コンクリートには一度モルタルを塗っておくほうが良いようです。

 

次に目地!目地はもちろん建築のデザインにもよりますが、入れることは可能です。
厚み15㎜で施工できるウルトラソイル、目地は比較的入れやすいですね。
お勧めはやはり真鍮目地!そのほかにもステンレス目地も!

 

 

写真わかりづらいですかね、縦が真鍮、横がステンレスの目地棒です。

 

 

現場での試験施工なのですでに足場が立っていますが・・・割れてません。

そのほかにも例えば目の不自由な方への点字鋲代わりに玉砂利なんかで表現するのもおしゃれですね!

 

 

こんな感じ!おしゃれですよね
様々な現場で使われるウルトラソイル!使いやすいと評判です。

 

洗い出し点字鋲!かっこいいです

土間たたきの概念を変えるウルトラソイル!

ご興味のあるお客様は!お問合せ下さい。

匠に役立つ塗り壁ブログ

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ